人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外でランチ   

今日は一日ヒデチがいる。
空はイマイチの曇り空だけど、どこか田舎のほうに行きたい。
温泉希望のヒデチをかりたて、アウトドア用品を車につんで出かけた。
とちゅう、スーパーでお昼の材料の買出し。

色々迷ったあげく、車で40分ほどの岳の近く塩沢の親水公園に行くことにした。
そこはうっそうとした森にかこまれた、川が流れる公園。園内には小さな炊事場もあり、
アウトドアもできるようにはなっているものの、それ以外には遊具などはなく、シンプルな感じ。
私とヒデチは結構そこが気に入っていて、夏の暑いときや芋煮会などで気が向くと足を運んだ。
着くとやっぱり空気がおいしい。
まだシーズンではないので、バーベキューで2つくらいのグループがきているくらいで、
場所は十分ある。 川の見える出っ張った場所にテーブルやチェアをセットした。
カイチは柵をのぼったりして遊んでいる。ミニョンは下にシートを敷いた上でハイハイ。
早速料理を始めた。
ツーバーナーで簡単料理。
お友達のブログにものっていたパエリアを食べたくなって、おコメを持ってきていたので、
パエリア鍋で、イカとアサリとおコメを炒める。トマトの缶(玉ねぎが入っているもの)とトマトジュースを入れ、ホイルと新聞をのせ蒸す。
カイチ用にウィンナーや鳥を焼いて、20分ほどで出来上がり。
それにしても外で食べるのは格別。
家よりお皿も料理もシンプルだけど、新鮮な空気で食べると贅沢なんだなあ
お外でランチ_c0126614_7154085.jpg


その後カイチは野原を自転車で。(マウンテン3輪車じゃないんだけど)
どんぐりを拾って、「トトロお土産だよ~~」とか叫んでみたり。(変な人)
とにかくのんびりのんびり、過ごしていたのでした。

お外でランチ_c0126614_7193270.jpg

by yuko4280 | 2007-09-24 07:22 | 家族の時間

<< 名月 サイクリング >>