アウトドアの季節   

夏の終わりの夕暮れっていいなって思う。

その日は前から話があった、ママ友とのバーベキューが実現した。
3家族、公園の川原に夕方集まった。
道具を設置して、火おこしはパパ方にお願いし、子供達を連れて公園内の散歩に出かけた。

日中はまだまだ暑さが残ってはいたが、いつの間にか川風が気持ちよく、歩くのにちょうどいい
気温になっている。
カイチは2人の女の子にてをつないでもらってご機嫌で歩いていく。

こうやって歩いていると、カナダのモントリオールにステイしたときに、友達が夕食後に散歩に
誘ってくれたのを思い出す。あちらは白夜に近い感じで、夏はいつまでも日が暮れなかった。
夜7時頃、おしゃべりしながら、川原を連れ立って散歩するひとたちをたくさん見かけた。

ふとわれに返ると、子供3人が公園の遊具で遊び始めている。
いつの間にかカイチもこんなに遊具で遊べるようになったんだ~
ちょっとトロちゃんだとは思っていたけど、まあ人並みにアスレチックに登ったりしている。
ほっ

戻ると、ようやく炭に火がつき始め(この日はかなり苦戦したようだった)、バーベキューが始まる。お友達の実家がお魚屋さんなので、色々調達してきてもらった。
サンマ、イカ、エビ、等々。ダッチオーブンをもってきてくれたので、味付けしておいた鶏肉を
やいてもらう。 早速ビールをあける。うーん、アウトドアって感じだわ。
ミニョンは散歩でハッスルし(なぜかというとオンブでブランコに乗った)スヤスヤ

気が付くと日もどっぷり暮れ、闇なべ状態に!
ヒデチがランタンに火を灯す。これなかったら大変だった・・・
おなかもいっぱいになり、残った火でやっぱり花火!
久しぶりのアウトドアはなんとか成功に終わったのでした。

次はキャンプを・・・と野望がムクムク。
c0126614_1912408.jpg
[PR]

by yuko4280 | 2007-08-25 17:07 | ある一日

<< ドーナッツ日和 ミニョンの成長 >>