人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草上の昼食   

ここ数日大分暑さがやわらいできた。

今日はお友達に連絡したら、保険福祉センターに遊びに行くとのことだったので
喜んで行く事にした。
保険福祉センターは外では広い芝生とちょっとした水遊び、中では子供が本を読んだり遊んだりできるスペースがあり、子連れにはなかなか良いところ。

もちろん遊びは外。何があるわけではないけれど、こどもにとっては芝生の上でのびのび走りまわれるのはいいんだよね。
ほんと、こどもっって遊びの達人。そのへんにあるもので楽しむことができる。
あ~~気持ちいい。
のんびり草の上にシートをしいて座って、お弁当を食べる、幸せ。
木陰でミニョンはずいぶん長く昼寝タイム。
たくさん遊んで満足して帰宅。

夕方買い物して帰ってくると、家の中にどこからかいい匂いが漂ってくる。
「うちまだご飯つくっていないのに・・・」
「あれ~~いい匂いする。 ママ、いい匂いのところに行こうよ」とカイチ。私は苦笑。
ごめん、早くご飯つくるからね。

又昼寝しない日々が始まりました。
草上の昼食_c0126614_1758595.jpg

中央は「ひょうたんから水」という名前のペットボトル。ひもでひっかけて持ち歩ける
こういうちょっと面白いもの大好き!

by yuko4280 | 2007-08-23 18:04 | ある一日

<< ミニョンの成長 セサミパワー >>