<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

本腰プラレール   

今日は天気がいいかと思ったけれど、やはりどんよりと寒くなってきた。
ちらほら雪が降ったりしている。

昨日の夜から鼻かぜ模様で、早く休んだ。
起きてみると案の定グズグズ。
ふと見ると、子供たちも青っぱな。
予定は珍しく入れていない。
よし!!今日はこもり日に決定。


午前中は洗濯物ほしたり、母親が来たりして、バタバタしていたけれど、
ようやく11時過ぎて余裕ができた。
よ~し、プラレールで遊んであげよう023.gif

昨日からプラレールの本を見て、レイアウトをカイチと二人見入っていた。
駅があって上下にレールがある、プラレール好きにはたまらないレイアウト!!
いざやってみると、結構難関。
まず、2階建ての駅がないので、別なもので代用。
なんとか上下にレールをしいたけれど、よく見ると不恰好。。。
あやうく耐震偽装になるところでした(笑)
普段使わない脳をフル活用して、ようやく完成。
車両基地と、トーマスの丘も盛り込んだ独自のデザインになりました(笑)

まあそんなこんなで、お昼過ぎ。
バタバタとチキンピラフをたいて、オムライスにしようと作っていたら、
ビデオを見ていたカイチがベビー椅子で丸まって寝てしまったzzzz
しょうがないので、ミニョンと二人で食べるけれど、やはり寂しい。
いつもうるさいカイチが静かだとね~
ゆっくりミニョンと食事できたけれど。
それから3時間も寝ていたカイチ・・・・
東京でハッスルした疲れがまだとれないんだろうな~
コドモって思った以上に疲れているのだ。

ひきこもりの時間はプラレールで思いがけず私も楽しい時間になりました。
ミニョンをおんぶで腰痛になりかけたけれどね。
[PR]

by yuko4280 | 2008-02-27 17:44 | ある一日

ファーストシューズ   

すっかり育児ブログも久しぶり
何から書こうか・・・・ネタ帳でも持ち歩かないと、すぐ忘れてしまうのでダメかも(笑)
ほんと、最近は二人の動きが活発化して、余裕がなくなってきました。

最近ミニョンはよく歩く。
トコトコ、トコトコ、トコトコ。。。。

ようやくハイハイも卒業といったところだろうか。
今までは目的地があると、歩くのも面倒くさいといわんばかりに高速ハイハイしていたのだ。

しかし、歩き始めると早い早い。
カイチは歩き始めのころバランスとりとりだったおぼえがあるけれど、ミニョンは手をあまり
あげなくても歩けるらしい。

歩くので、そろそろファーストシューズかなと思い、昨日彼の実家に行った時、はかせてみた
お店の中を歩くので、できれば履いて欲しい。

「・・・・・・」もぞもぞ
「ふんふん!」
どうやら違和感を感じている。
「ふん!」と靴を脱ぎ捨てた。

や、やはり前から使っているやわらかい靴下カバーでないとダメらしい。
まだちゃんと歩いて日も浅い。
靴は固かったんだね。
もう少しあたたかくなって、お外を散歩するころには少し慣れていることでしょう。

初のファーストシューズの結末でした。
[PR]

by yuko4280 | 2008-02-27 17:24