<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

湖畔にて   

7月の終わりに家族で 裏磐梯に泊まりで遊びに行った。

おりしも梅雨が長引き、しとしと雨の降る中のドライブで気分はいまひとつ盛り上がらず。

でも、土湯トンネルを超え、桧原湖を過ぎ、小さな湖のほとりに建つ宿を見たとき、
思わず 「す、素敵・・・・!!」 

それは、雑誌で見て思わず一目ぼれして電話してしまった、その写真とまったく変わらない
景色があったのだ。

普通は写真と本物はギャップがあってしかるべし。

どうにかよく見せようと、写真をとるのだろうから当たり前。

でもそこには、あこがれていた森瑤子さんが短編で書いていたような湖畔の宿が現実に
あったのだ。(外国に行かないとお目にかからないかと思っていた)

宿の前には数メートル先に、もう庭先といっていいような近さで、湖が静かに横たわり
その横にはうっそうとした林がある。


More
[PR]

by yuko4280 | 2007-07-29 23:42 | 家族の時間

私と家族   


yukkoは30代中盤になってきました

4人家族。3歳のムスコ(カイチン)と0歳のムスメ(ミニョン)とダンナ(ヒデチ)と
福島の駅近マンション10階でにぎやかに暮らしています。

結婚したのは大分前で、1999年、結婚9年目。はじめての子どもができたのは
結婚6年目でした。以来四苦八苦しながら子育て奮闘中。でも周りからみると
のーんびり育児してるようにしか見えないかも。

なれない銀行勤めは結婚2年目にやめ、英文科卒の資格を生かし(一応教職ゲット)
こども英語講師として4年働きました。今は休業中ですが、子どもが大好きなので
月二回英語サークル(ピーカブー)をやっています

[PR]

by yuko4280 | 2007-07-26 15:15 | プロフィール

  

 
 マンションの10階にすんでいると、時々ふと空を見上げてしまうことがある。
 ほんとに何気なく。
 洗濯物を干しながら、ご飯を食べながら、パソコンを開きながら。
 雨だったり、曇天だったり、ピーカンだったり、いろいろだけど、 空が近いって
 なんとなく嬉しい。

 空の色って微妙に変化していくんだなって思う。

 自分のそのときの気分でもやっぱり違って見える気がする。

 ダイニングからベランダガーデンを通して見える空。 これからも毎日見ていく
 だろうけど、空を感じられる気持ちをもっていたいもの・・・>
[PR]

by yuko4280 | 2007-07-26 14:46 | 空の色