抱っこ   

5月になって3人目のベビ~妊娠が発覚した。

どちらかというと、自分はコドモができにくいと思っていたので、これは意外な発覚。

無事生まれれば全員2つ違いという密度の高さ。
友達には自分の首をしめてるといわれた(←何も言い返せない・・・・)
もう、こうなったら何とかするしかないでしょう。

驚きとともに、すぐさまつわりが始まった。

忘れていたけれど、私はわりとつわりが重い。
コドモは可愛いけれど、出産よりもこれが辛くて、二の足をふみたくなるほど。

発覚して1週間後にはもう、眠い×きもちわるい×食べないとダメ の3重苦がやってきた。。。

ただ救いは吐いたりはしないこと。
とにかく気持ち悪いときは眠るに限るのだ。
なので、朝食を食べて疲れれば朝寝。子供たちが寝れば一緒に昼寝という、とんでもないぐーたらな生活が始まった。(働いている方すみません)
すぐ疲れるのでPCも見れずブログもお休み。

ただ、2人コドモがいればただ寝ているわけにもいかず、昼間はやはりサークルや保育園、
遊びにつれていかないと、ストレスが爆発して、とんでもないことになりかねない。
そういうときは我慢してなんとか普通に楽しめるように努力。
自分もどちらかというと仕事があればそのときはつわりを感じない体質。
今は仕事がないのでいいのか悪いのかは分からないけれど。

家ではどうしようもなくソファで寝ている母を子供たちはどう思っているのか・・・・

カイチはまだまだ甘えん坊。ミニョンも又甘えたい盛り。
二人とも要求のかたまりなので、そうそう大人しく寝ていることなどできるはずもなく、そんな
彼らの欲求を満たし、たまに却下させてもらいながら、体を休めるしかない。
まあ、少しでもうとうとできれば可という感じ。

具合悪く、あまり機嫌もよろしくない母で、彼らも我慢をしているとは思うけれど・・・・
そんな母ですが、もう少し辛抱してください。


ある日カイチがふと思いついたように「抱っこしてあげる」と言った。
たぶん赤ちゃんを抱っこしたいのと同じ感覚だったのだろうけれど。
床にぺたんと座った彼の足に少し遠慮気味に座ってみた。
コドモを抱っこすることはあっても抱っこされたことはないので、初体験。
すると、あら意外。カイチの足はプニっとしてやわらかくて気持ちよかった。
ず~っとそうしていたかったけれど重たいだろうからね。

でも、たまにコドモに甘えてみるのも悪くないかも。。。。ね056.gif
[PR]

by yuko4280 | 2008-06-30 23:16 | カイチの成長

4歳に♪ >>