欧米化だったね   

最近ミニョンが自己主張が強いせいか、私がイライラすることがあった。
朝もしたくしていてもぐずぐずするので、どうしたらよいか分からず、なんとなくイライラモードに

それを見ていたカイチ、ふと私のところによってきて、

「ママ、大丈夫?かいちゃんママ好きだからね」
だって。
なんだか自分が恥ずかしくなってしまったよ。
でも、次の瞬間
「あ、これって欧米化だったかな~」とごまかす可愛いやつだね!まったく。


その日の夕方家まで帰ってきたところで、トイレットペーパーを買い忘れたことを思い出した。
もう絶体絶命!なので、そのまま車に乗ってカワチに買いに行くことに。

たいした買い物はないから、すぐ済むだろうと思ったら、とんだ勘違い。
乳製品やら、雑貨やら、お菓子やら、見ると買わないとと思うものがたくさん並んでいる。
うちの近くには食品スーパーはあっても、ドラッグストアはないので、つい来た時にまとめて
かわないといけないような気分になってくる。。。

カイチもカワチは大好き!
あのお菓子を買う、このおもちゃを見る、など大忙しで、私に小言を言われる始末。

小さなマットがひいてある、おもちゃを触れるコーナーがあって(ほんの半畳ばかり)
ちょっと遊ぶのがキマリ。
そこで粘土を見つけたカイチ、

「これ買うよ~」と言い出した。
まあ、うちにある粘土は固くなって半分以上使えなくなっていたし、買ってもいいかと思い、
「それいくら?300円かあ」って言ったら
カイチ、「違うよ!イクラじゃないよ、300円だよ!」だって・・・・・
そうね~確かにイクラではないよね。
でも、ふと思いついて、「イクラご飯が食べたい」と言い出した。

まあ、それはすぐ却下させていただきました(笑)
[PR]

by yuko4280 | 2008-04-02 02:07 | カイチ面白語録

<< 逞しさ成長 ミニョン断乳! >>