本腰プラレール   

今日は天気がいいかと思ったけれど、やはりどんよりと寒くなってきた。
ちらほら雪が降ったりしている。

昨日の夜から鼻かぜ模様で、早く休んだ。
起きてみると案の定グズグズ。
ふと見ると、子供たちも青っぱな。
予定は珍しく入れていない。
よし!!今日はこもり日に決定。


午前中は洗濯物ほしたり、母親が来たりして、バタバタしていたけれど、
ようやく11時過ぎて余裕ができた。
よ~し、プラレールで遊んであげよう023.gif

昨日からプラレールの本を見て、レイアウトをカイチと二人見入っていた。
駅があって上下にレールがある、プラレール好きにはたまらないレイアウト!!
いざやってみると、結構難関。
まず、2階建ての駅がないので、別なもので代用。
なんとか上下にレールをしいたけれど、よく見ると不恰好。。。
あやうく耐震偽装になるところでした(笑)
普段使わない脳をフル活用して、ようやく完成。
車両基地と、トーマスの丘も盛り込んだ独自のデザインになりました(笑)

まあそんなこんなで、お昼過ぎ。
バタバタとチキンピラフをたいて、オムライスにしようと作っていたら、
ビデオを見ていたカイチがベビー椅子で丸まって寝てしまったzzzz
しょうがないので、ミニョンと二人で食べるけれど、やはり寂しい。
いつもうるさいカイチが静かだとね~
ゆっくりミニョンと食事できたけれど。
それから3時間も寝ていたカイチ・・・・
東京でハッスルした疲れがまだとれないんだろうな~
コドモって思った以上に疲れているのだ。

ひきこもりの時間はプラレールで思いがけず私も楽しい時間になりました。
ミニョンをおんぶで腰痛になりかけたけれどね。
[PR]

by yuko4280 | 2008-02-27 17:44 | ある一日

<< ミニョン断乳! ファーストシューズ >>