ファーストシューズ   

すっかり育児ブログも久しぶり
何から書こうか・・・・ネタ帳でも持ち歩かないと、すぐ忘れてしまうのでダメかも(笑)
ほんと、最近は二人の動きが活発化して、余裕がなくなってきました。

最近ミニョンはよく歩く。
トコトコ、トコトコ、トコトコ。。。。

ようやくハイハイも卒業といったところだろうか。
今までは目的地があると、歩くのも面倒くさいといわんばかりに高速ハイハイしていたのだ。

しかし、歩き始めると早い早い。
カイチは歩き始めのころバランスとりとりだったおぼえがあるけれど、ミニョンは手をあまり
あげなくても歩けるらしい。

歩くので、そろそろファーストシューズかなと思い、昨日彼の実家に行った時、はかせてみた
お店の中を歩くので、できれば履いて欲しい。

「・・・・・・」もぞもぞ
「ふんふん!」
どうやら違和感を感じている。
「ふん!」と靴を脱ぎ捨てた。

や、やはり前から使っているやわらかい靴下カバーでないとダメらしい。
まだちゃんと歩いて日も浅い。
靴は固かったんだね。
もう少しあたたかくなって、お外を散歩するころには少し慣れていることでしょう。

初のファーストシューズの結末でした。
[PR]

by yuko4280 | 2008-02-27 17:24

<< 本腰プラレール ある冬の休日 >>