ミニョン離乳食卒業   

・・・・・てもうとっくに気がつけば離乳食終わっていた。

というのも、ミニョンは離乳食をあまり食べたがらなかったのだ。

じゃあ、なにを食べるのかというと、私たちが食べているような食事。
おにぎりだったり、麺だったり、お肉だったり。
きまぐれではあるけれど、やわらかいものよりも普通の食事を好む人らしい。
それを知らずに、離乳食時代は「食べない」とやっきになったりした。

いまでもムラはあるものの、どちらかというと、前より食べるようになって、友達も驚いていた。
親の心子知らず・・・である。

ちゃんと消化もそれなりにしているし、何より体重が驚くほど増えてきた。(9キロ強)
最近抱っこしているとずっしりくる・・・・
体重もさることながら、身長も伸びてきた。おしりもモモもむっちりとしているので、小さい頭が
ちょこんとのっかって、なんだかおかしい(笑)
まあ、今風といえば今風なんだろうか。

とりあえず、まだまだムラがあるので、毎食心配させないで食べて欲しいもの・・・・
ハハの願いです。


c0126614_17514669.jpg

[PR]

by yuko4280 | 2008-01-10 17:42 | ミニョンの成長

<< キョンシ~! 我が家のお正月 >>