遅れてきたサンタさん   

ずいぶん前の話・・・この前のクリスマスのこと。

今年はカイチも色々分かるようになってきたし、いよいよサンタさんの出番と思っていた。
カイチにはず~っと欲しいものがあった。
それは、プラレールのE4系マックスと車両基地がセットになったもの。
夏ころから言っていたので、何かあるたびに「サンタさんにもらおうね~」とお約束していた。
ママはちょっとずるいので、何かおもちゃを欲しがるたびに、「車両基地とどっちがいいかな」
「いい子にしてないと、サンタさん見ているよ」なんて言ったりして。
でも、一年一度だし、楽しみにしていてほしかった。
子供のうちだけじゃないですか?!こんな素敵な夢が見られて☆

たまたまじいじ&ばあばと話していて、「カイチはサンタさんにお願いするんだよね~」
ってしゃべってしまっていた私。
クリスマスも近くなったので、彼らがトイザラスにカイチを連れて行ったとき。。。。
他のおもちゃと一緒に例の車両基地セットも購入してしまった・・・・・!!!
なんということ!!
それを聞いて、ショックで口も聞けないほどになった私。
だって、カイチの目の前でサンタさんにもらうはずのプレゼントを買ってしまったのだから。
当の本人は、クリスマス当日もらえるものと思い、何も言わない。。

22日の休日に、みんなでクリスマスパーティーとミニョンのお誕生会をやった。
彼らはどうしてもその日にプレゼントを渡したい様子。
それで、ヒデチと頭をひねって、考え付いたのが、ピンポンダッシュ(笑)
いい大人がピンポンダッシュとは!!
でも、これが労を効してサンタさんが置いていったというシチュエーションに成功!!
カイチには「サンタさん置いていったんだね」って二人でフォロ~。
子供に夢を見させるのは至難のワザですね。
[PR]

by yuko4280 | 2007-12-23 16:15 | カイチの成長

<< 遅れてきたサンタさん2 クリスマス・ピーカブ~ >>