ありがとうの日   


c0126614_1124354.jpg

カイチクンが飾りつけ担当してくれました。味があるかな。

昨日は一日バースデイモードだった。
ミニョンのめでたい一歳の記念。
なんだか子供の誕生日なんだけれど、この日ばかりは親にとって特別なことこの上ない。
だって、去年の今頃手術台の上にいて、緊張の中、子供に出会えたっていう思い出が
浮かんでくるから。顔を見たときはホッとしたっけな~

そしてこの1年。
病院から退院して、次の日におへそから血が出ていて、パパが焦っていたこと。
昼夜逆転してしまい、昼間眠くてしかたなかったこと。
朝方早く二人で目が覚めて、話しかけていたら、初めてにっこり笑ったこと。
お兄ちゃんの後をハイハイで一生懸命追いかけていたおしりの可愛いこと。
もう、あげたらキリがないくらい・・・・

どうしても二人目ということで、ほおっておかれることも多かったけれど、それでも
精一杯愛情を注いできたつもり。

昨日は予定があったけれど、朝小さなケーキを焼いておいた。
カイチと二人で飾りつけして、お祝いするために。

お昼は友達宅でお祝いしてもらった。
夜はヒデチも早く帰ってきて、4人でささやかなパーティ。
並んで座っているミニョンもなんだか嬉しそう。
来年は仲良いお友達とお祝いできるかな。
小さいハートのケーキに一本ろうそくをたてた。

そういえば、ふと気がついたら、ミニョンがわたしを指差して「ママ」って言っていた。
嬉しくなって、振り向いたらカイチが目を細めてニコニコしていた。
あ、こういう瞬間ていいなあ。 ずっと心にとどめておきたい瞬間。

ミニョンちゃん、これからもよろしくね。
この1年間無事に育ってくれて、ありがとう。
うちの子に生まれてきてくれてありがとうね。
[PR]

by yuko4280 | 2007-12-20 11:30 | ミニョンの成長

<< おっきなチキン☆ あしたね >>