あしたね   

最近面白語録をつけていなかったから、認知症気味のわたしは忘れてしまいそう。

この前の日曜、ヒデチが朝ごはんを食べて、仕事に出かけようとした。
なんとなく家にいるのかと思っていたカイチは、席をたってあわてて 「行かないで~~」と
悲痛な叫び。  
「あとで帰ってくるから」と言ったけれど、なかなか納得しない。
そこで、「あ、今日はジイジとバアバがトイザラスに一緒に行くんだって、いいなあ」って
話題を変えたら、カイチ案の定コロッと気分が変わった。
それで、パパに言ったこと。「じゃあ、また!!明日ね~」だって。
いや、明日じゃなくて今日帰ってくるんですけど・・・・・・可哀想にパパ。





最近は状況に応じてことばを選んで使うようになってきたカイチ。
前までは、ミニョンがご飯を食べないと、「みのちゃん、トーマスになれないよ!」て
怒っていた。でも、ここ1週間くらい少し食べるようになったら、「みのちゃん、そんではパーシーになれるね」だって。
(へえ~~おだてたりもできるんだ)とハハ、ちょっと感心。
一応、ミニョン女の子だから・・・・って言ったら、今度は
「あ~~~やっぱりプリキュアになれるかも」 だって。

少しは女の子の気持ちを理解するようになったかな??
[PR]

by yuko4280 | 2007-12-20 02:11 | カイチ面白語録

<< ありがとうの日 顔つき >>