ブランコ記念日   

c0126614_1335215.jpg


この日はパパがちょっとお休み。

天気がいいので、どこか公園でもと思い、児童公園へ。
でも、児童公園はイマイチなんだな~というのも遊具がわりと難関。
有料乗り物はカイチはがんがん行くほうではないし。
カイチはなぜか「消防車にのる」と言い出し、寒かったのであったかい格好で。

着くと、やっぱりカイチはどこにでもありそうなブランブランする新幹線に乗ってばかり。
その後はお目当ての50円消防車にのって、ご満悦。
ここまで来たけれど、まあ満足してくれればいいか~と。

今日のもう一つの目的。それはブランコにのること。
実はカイチ、ブランコに自分からのれない・・・・もうみんながんがん乗っているのに。

ブランコ乗り場に誘って行ってみると、サークルお友達のたけちゃんが、ママ、ばあばと
一緒に来ていた。「ほらほら、たけちゃんのっているよ~」と言っても、カイチクン
パパ、ママと一緒にのるといって聞かない。
そしたらパパ
「かいちゃん、ブランコにのったらアイス食べよう」と誘惑。え、この寒いのに・・・・・・
でもこの際しょうがない。
何度か言ったら、カイチ、自分でブランコに座った。(ふ~~~)
そして、なれないながらも、パパが嬉しそうにこぐと何度か往復。
ママ、嬉しくて写真をパシャパシャ。
今日はようやく自分から座ってこぐことが出来ました。

記念すべき「ブランコ記念日」 かな。

帰りは冷えた体をあっためたく、中合近くのカフェでコーヒーとデザート。
カイチクンは満足そうにアイスをなめていましたよ。

c0126614_1332356.jpg

[PR]

by yuko4280 | 2007-12-07 12:48 | カイチの成長

<< 最近の彼女 ピザ三昧 >>