人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ三昧   

この日はお友達を誘ってうちで集まった。
お昼はピザを食べたいと、HBで生地を作って、もちろん具は「持ち寄り」
集まってみたら、3人は二人目ちゃんがいるから、4組集まっても結構な人数。
こうやってだんだん人が増えていくんだね・・・・しみじみ。

うちはおもちゃの数がハンパじゃないので、みんなあっちこっち色々出しながら
それぞれ好きなものを探して仲良く遊んでいる。
冬は部屋で遊ぶことが増えるからね~中で楽しまなくっちゃ。

ママたちはその間に生地をのばしてトッピングを乗せる。
今回は・・・1枚目・ほうれん草、ベーコン、トマト、
       2枚目・シメジ、ゆでたジャガイモ、ベーコン
       3枚目・ピーマン、ウィンナー、kiri(チーズ)

今回は珍しく早めに生地を用意していたので、発酵しすぎるほど発酵していて
やわらかくふわっと焼きあがった。みんなで熱々ピザを堪能した。
子供たちは12時すぎていたのでオニギリを食べ始めていたけれど、ピザを見ると、
しっかり口にほおばっている。
みんなで食べると、ホントなんでも美味しい。
幸せな時間でした。

ピザ三昧_c0126614_744392.jpg




       

by yuko4280 | 2007-12-05 07:44 | 美味しい話

<< ブランコ記念日 パーティーへ☆ >>