酒豪?   

この前突撃インフルエンザを受けにいったとき、ミニョンのかく欄に「10ヶ月」と書いたら
先生に「11ヶ月ですね」といわれ、初めて2日前に11ヶ月になっていたことに気がついたハハ。許してね、娘。


11ヶ月になったミニョンはまだ歩かない。
カイチは1歳と10日ほどで歩いたけれど、2人目はもう少し早いかと思っていた。
やっぱり兄妹。1歳は過ぎそうかな。
まあ、いつかは歩くものだから、どちらでもいいんだけれどね。

最近は場慣れはするようになって、初めての場所でも、おもちゃがあればわりと一人で
遊びにいくようになった。
芸は少しするかな。バイバイのひらひら具合がなんともいえない・・・・・♪
2週間ほど前に、友達宅でお見送りしていて、みんなでバイバ~イってやっていてふと
隣をみたら、いっしょになってミニョンも手をひらひらさせていた。(うう、可愛い)
それとしゃんしゃん(手をたたく)のはお得意技。
ご飯を食べるときは「あ~~ん」っていいながら食べることもある。
手づかみで物を食べるようになって少しだけ椅子に座っているようになったのでハハ感謝。
面白いのはヤキモチをいっちょまえにやくこと。
パパやママがお兄ちゃんを抱っこ~とかしていると、一心不乱に向かってきて、間にわって入ったりする。赤ちゃんでも嫉妬という気持ちがあるんだね。

そして・・・・・・・・
もしかしたら、彼女、お酒好きかもしれない。
彼の実家の大瓶を抱えて遊ぶ姿はなかなか豪傑。
そして、ある日もキッチンで大瓶をころがして、そこらじゅうお酒をこぼしてしまった。
しかも、料理酒じゃなくて、ヒデチの飲む格上のお酒・・・・・・
お酒って飲むと美味しいけど、こぼされるとすごい匂い!!
ミニョンちゃん、これは酒豪まっしぐらかな?
ハハはちょっと心配なのです。

c0126614_18454438.jpg

c0126614_18495786.jpg















クリスマスももうすぐです☆
[PR]

by yuko4280 | 2007-12-01 18:45 | ミニョンの成長

<< パーティーへ☆ 寝れない日 >>