デコレーション☆   

久しぶりに何も予定が入っていない日。

ちょうど東京から帰ってきた母が遊びに来て、おしゃべりしながらランチ。
うちの母にはミニョンまだなつかず・・・・ちょっと困ってしまう。
というのも、あんまり会わないから。
母も私に似て、(いや私が似ているのか?)なんだかんだと多忙な人なので、ほとんど家にいることがないので二人の予定が合うときがそうないのだ。
たまにしか会わない人にはミニョン絶対なつかない。
早くなれて欲しいもの。

でもカイチは母大好きなので、すっかり打ち解けムード。
(あ、このすきに、クリスマスツリー飾っちゃおうかな)
と、のばしのばしにしていた、ツリーを飾ることに。
少しでも長くクリスマス気分を楽しみたいものね♪

ツリーを出してきて、あれこれ言いながら、カイチと二人、デコレーション。
これが結構楽しい。
去年までは一人で飾っていたようなきがするけれど、子供と一緒だとこんなに楽しいとは☆
「これはこっちにしようよ~」
なんていっちょまえなことを言いながら、カイチもちゃんとぶらさげたりしている。
まあ、バランスなんてお構いなしだから、同じようなものが固まってぶらさがっていたりは
するけれど。
案外おもしろいと思ったのは、置き飾りだったサンタさんとトナカイをツリーに飾っていたこと。
これは私も考えもしなかったアイディアでした。
こどもの発想って面白い。

午後は髪を切りに行くのに、トイザラスのあるコープへ。
しかし、カイチは車でご就寝。結局私だけカットし、寝起きのカイチくんは機嫌は悪く、リタイア。
その後は誘惑に負け、トイザラスへ。
でも、カイチはちゃんと分かっている。
「今日はおもちゃを買わない。見るだけ。」
しかし、このおもちゃの数には見るだけでも、帰らない要素は十分ある。
私はミニョンに手押し機能のついた乗り物を買ってあげたくて、ウロウロ。
カイチはプラレールの商品を眺めながらウロウロ。
つい商品をじーっとみて立っていた私に、カイチが、
「ママ、何かほしいの?今日は見るだけだよ。約束げんまん~」だって。
思わず、「はい・・」とうなずいてしまったハハ。
まったく、こどもに言われちゃうと、買う気もうせてしまう。
クリスマスまで我慢します。

ひとつだけ、これは誘惑に負け、テントハウスを買ってしまった。
これが〒ポスト機能があったり、商品を並べられる小さい棚がついていたりと、遊び心を
くすぐられる。(実は自分が遊びたいのか・・・・)
3人でお店屋さんごっこやりたい~なんて。
帰ってきて部屋に置いたら、結構大きくて、ただでさえおもちゃで一杯の和室を圧迫。
でも、ふたりとも楽しそうに遊び始めているのを見ると、嬉しいもの。
少しずつ、仲良く遊べるようになってきたからね、ご褒美です。
クリスマス前に出費してしまった・・・・けどね。
[PR]

by yuko4280 | 2007-11-26 21:05 | カイチの成長

<< 寝れない日 ある朝 >>