人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌と再会   

この日はお昼前から集まって、カラオケ会。
外は寒空で、まさにカラオケ日和♪
11時オープンとともに集まり、フリータイム、フリードリンクで歌いまくる。
(もちろんノンアルコール)
最近のカラオケ店は子供の遊び場もあって、ちょっと遊ばせるにも抵抗がない。
たまにしかこれないので、ここぞとばかり歌う、歌好き親子たち☆
もちろん、子供の曲もとちゅうでちょこちょこ入れながら、自分たちの歌も熱唱!!
途中ランチタイムでもノンストップ。
ここまでしっかり歌うと、日ごろの疲れもストレスも癒される~~
私は、ミニョンが途中で2時間ほどしっかり寝てくれたのをいいことに、中島美嘉を練習!
きもちいい!!
けれど乗っているときにカイチがマイクをとって行こうとしたので、マイクの取り合いに(笑)
まったくおとなげない母なのでした。

さて、外に出てみたら、すっかり夕暮れ。
日中のほとんどの時間をどっぷりカラオケ店ですごしたことになる・・・・
まあ、冬だし、たまにはこんな日もいいかな。

☆ ☆ ☆

帰りにカイチが「お薬ジュースをもらいに行きたい」と言い出し、ふと思い出して、インフルエンザ
予防接種を受けに行くことに。
もちろん、「だまされた!!」と注射のときには泣かれたけれど、もちろん薬ももらうからね。
2週間以上、3人で風邪をひいたまま。日中は鼻水、咳は出ないけれど、夜になると咳が
出始める・・・

いつもお馴染みの薬屋さんで、処方してもらった薬を待っていると、ドアをトントンする人が。
だって、ここ薬屋さんだから、ノックしなくても・・・と思ってみたら、友達のブレント!!
前に住んでいたマンションの上の階のアメリカ出身の人。
うちが引っ越してから、ご無沙汰だったけれど、どうやら薬屋さんの前の事務所を借りて
英会話教室を始めたらしい。 
まあ、なんとも偶然。福島ってこういうせまさがいい。
外からわたしたちの顔が見えて、来てくれたみたい。
なつかしくて立ち話したあと、太ったおなかをハグしてしまった。
カイチは全然覚えていなくて、「ユアン君のお父さん?」とか言っていたけれど。
まあ、外国の人の顔は全部同じようにみえちゃうのかな。
今度遊びにこさせてもらおう。
子連れで来れるところがひとつ増えました。

by yuko4280 | 2007-11-20 16:35 | ある一日

<< のり巻き日和 雪の朝 >>