人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉かぶり   

数日快晴が続いていた。
この日は前から約束していた、吾妻運動公園で遊ぶ日。
もう、公園で遊んでくださいといわんばかりの天気♪
やっぱりお天気女がいるといいね~。次の日から寒波が入ってくるとのこと。

大好きなサイクリング広場で待ち合わせて、11時到着。
本当は早めに行って、水林公園もお散歩したかったのだけれど、やっぱりいつもの時間(-_-;)
サイクリング広場は平日とあって、他に人はゼロで、自転車選び放題天国!!
カイチは早速黄色の車を見つけて、「これに乗る!」
一周百円なので、ゆっくりこいで景色を堪能した。(結局おんぶでこぐのは私なんだけど)
そのあと、みんな集まったので人工芝のすべり台に・・・・ところがカイチ「行かない」
前に一人で滑っていて、誰かがぶつかっていたのがトラウマに・・・・でた。
しょうがないので、そりをかついで登っていくと、ついてきたものの、「ママとのる」の一点張り。
ぽかぽか日向ぼっこしながら、子供たちが遊ぶのをゆっくり見てようと思ったのに。
結局又3人でそりにのるの図。(このそり、さすがにこわれそうなんですけれど・・・)
途中から一人で遊び始めたかと思ったら、今度は下のほうで知らない親子とシャボン玉をはじめてしまったカイチ。
またまたミニョンとそりに乗って出動!!
それを見ていた、あけちゃんとりーちゃん、「なんか雪国の人みたいだね~」って。
思わず吹き出してしまったよ。だってそりに乗ったほうが早いし楽だものね。

気がつけばランチタイム。
その場から動かずに下の芝生でのんびりお弁当。
それからも子供たちはMBのコースに行ってみたり、又そりで滑ったり、楽しそう。

今日のもうひとつの目的は、「落ち葉プール
体育館の前に設置される秋限定のプールなんだけれど、これまた苦い経験あり。
去年みんなが遊んでいる中、プールに入りたくないって雨の中飛び出していったカイチ。
ちょうど1年たったけれど、どうなんだろうか、母はひそかに不安でした。

着いてみると・・・・・・
少し周りをうろうろして、ひょいっと落ち葉プールの中へ。
そして遊ぶ遊ぶ。落ち葉しぶきをあげたり、友達とかけっこしたり、中にもぐったり。
よかった~~~!!
思わず感動・・・(ちょっとおおげさ)
でも、色々経験させたくて連れて行ってもノリが悪いとNGになることもあるので、がっかりすることもあるのだ。
喜んでくれるなら、又連れてくるよ。
そのうち、もぐりすぎたのか、友達が面白がってかけたのか、カイチは顔だけしか見えなくなった。これぞ、灰かぶり姫ならぬ、「落ち葉かぶり王子」。

日をたくさん浴びて落っこちた葉っぱのベッドはよほど気持ちいいのか、落ち葉にくるまったまま
ずっとニコニコしていました。 

落ち葉かぶり_c0126614_8264180.jpg

落ち葉かぶり_c0126614_8272022.jpg

by yuko4280 | 2007-11-14 07:32 | 大騒ぎ編

<< ひっかき娘 苦笑 >>