10ヶ月のミニョン   

早いもので、気がつけばミニョンも10ヶ月。

友達からミニョンの写真は?と言われ、確かに撮ってはいたもののアップしていなかったので
まとめて出してみようかな。
ついどこかに行くときはミニョンはオンブなので、なかなかアップする写真がないのだ。
でも、二人目にしては結構撮っていると自分でも思う。(ただの写真好きなのですが)
少し髪も増えて女のこぽくなったかな~うちの姫は。

c0126614_3115580.jpg


c0126614_3143731.jpg














下の歯が2本ほど生えた。上の歯は少しのぞいているので、もうすぐかな。
むずむずするのかよく肩のあたりを「アム!」と噛まれる。
体重はちゃんと計っていないので定かではないけれど、8、5キロほどかな。
笑ってしまうけれど、これってカイチの4ヶ月のときの体重。兄妹でこれほど違うとは。
ご飯は前よりずっと食べるようになった。9ヶ月から3回食に。
フルーツは何でも好きで、おかゆ、やわらかくした野菜、鳥ひき肉、なんでも食べる。
カイチと一緒なのが水分をよく取ること。
マグマグに湯冷ましを入れてあげると数分後には半分なくなっているほど。
まあ、水をよく飲む子は健康というし。(実際、二人とも本当にタフ!!これはママ以上。)
最近は3つほどワードが出てくるのに気がついた。
「ママ」「ネンネ」「ウマウマ」
ちょっとはっきりはしないけれど、その場に応じて使い分けている気がするのだけど・・・
これからどんな言葉が出てくるのか楽しみ。

私がいうのもなんだけど、とにかく、ミニョンはママっ子。
はたから見ると、結構笑えるらしく、いつも私を目で追っていると言われる。
ストーカーのごとく、家中ついてまわる。
いつもべったりしていたいらしい。これって嬉しいけれど、タイヘン。
人見知りもますますひどく、久しぶりに会った私の母に泣きそうになっていた。
ちょっと近くのスーパーに10分ほどと思い、前に母親に預けたら、5分で帰れコール
超・超・大泣きだったらしい・・・・
彼のほうのバアバも「いったい何をしたんだ」っていうくらい泣かれたと
嘆いていた。
そんな彼女を預かると言う殊勝な方は今のところいない。

最近は私も諦め、美容院にも彼女を連れて行ってしまう。
全然リラックスできないけれど、預けてハカハカするよりは気分的に楽でしょう。

でも、そんな彼女もパパはok
たまにいると、手が離れる分楽になるなあ。
ニコニコしながら近づかれると、ヒデチも可愛いらしく、もともと垂れている目が更に垂れる・・
そのうち、「パパと結婚する」なんていうのかしらね。
しか~し、そんな甘い関係もお風呂と眠いときは一気に奈落の底へ!
機嫌がいいときは一緒に入るお風呂も、ダメなときは、私から離れようとするだけでウルウル。
ちょっと眠いときに引き離されようものなら、声の限りに泣き叫ぶ。
その声が又半端じゃなく大きいのだ。これには頑張るヒデチも限界。
でも、そんな逆風にも負けず、パパ頑張ってください。
そして、いつか、バアバに預けて二人で映画を見に行こうよ。
でも、そんな日がいつか来るのかな~~~

c0126614_38295.jpg
ミニョンはベランダが大好き!!ここからバルコニーに通じる階段をあがって、外を見ているところ。後姿がナイス!!
















c0126614_310360.jpg
パパと一緒に歯磨き?!今からマイ歯ブラシ持たせてるんです。










色々言っているけど、ママ、ミニョンのこと可愛くて可愛くてしかたないんだよ~~~
[PR]

by yuko4280 | 2007-10-30 03:03 | ミニョンの成長

<< ピーカブー・ハロウィン 紅葉狩り >>