人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宅訪問   

最近秋晴れが続いている。

朝起きて、カイチがお外でご飯食べようと言い出した。
(うーーん、出かけるしたくもあるし、そんなヒマないんだけどな~)
でも、確かに外は気持ちよさそう。
トレーにあっためた肉まんと、ホットサンド(カイチの定番メニュー)、コーヒーとミニョンのおかゆをのっけて、ベランダに出た。
(おっと日焼け止め!!もう日が昇ってきている・・・)
カイチは満足そうに肉まんをほおばっている。
ミニョンも心地よさそうにおかゆを食べている。
ベランダだけど、外の風と太陽がきもちいい。
外で食べるのは実は私が大好き。
前に住んでいたせまいマンションでも、猫の額の広さもないベランダにテーブルをだして、
よくコーヒーを飲んだり、焼肉したり。
念願の広いベランダとバルコニーのあるマンションに引っ越したけど、忙しい平日はあまり活用していなかった・・・カイチの提案ではあったけれど、案外時間なくても楽しめるんだと再発見。

さて、今日は中学校時代の友人でもある、ママ友あけちゃんと、やはり同級生だった友達の
お宅訪問。 久しぶりに会うので、嬉しくてちょっとドキドキ。
待ち合わせの柏屋で待っていると、お菓子やさんなのに子供の本やジュースがおいてある~
カイチはすっかり和んでしまい、本をもって行ったりきたり。
あけちゃんも来て、ケーキを選んでいると、ふと「あれ、かいちゃんは?」。
あれれ・・・と店内を見回すといない・・・おかしい、と思ったら、テーブルの奥のほうでお茶を
飲んでいた女の人に本を読んでもらっていた(-_-;) これぞカイチの早業
「す、すいません・・・・」としょうがないので、途中から絵本をバトンタッチ。
今日もやらかしてくれました。カイチくん。

そんなこんなでようやくお友達のひとみちゃん宅へ。
変わらないけど、すっかりいいお母さんしてる~~。
美味しいランチをご馳走してくれて、なんともいい気分♪
学生のころの話題に盛り上がり、すっかり気分は女子学生。
小学生のかわいい息子ちゃんりょうくんも帰ってきて、ご飯も食べずにカイチは後をつけて
遊んでもらいたくてウロウロ。
さて、何して遊ぼうか~~と思ったら、やっぱり「お外に出たい」とカイチ。
お庭は子供が遊べるくらいの広さがあって、周りが畑に囲まれていてそれは気持ちいい。
りょうくんボールを持ってきて、さすが小学生、ドッジボールをしたいと言い出した。
結局大人二人とりょうくんで結構真剣ボール遊び。
私は、あ~ちゃんとカイチとジャンケン遊び。
いやあ、遊んだ遊んだ。
なんだか一緒に遊んでいると、ちょっと童心に返るなあ。
最近一緒に遊んでいても、いっしょに走ったり、ボールを追いかけたりってなかった気がする。
小学生が中に入ったせいかな。体をちょっと動かして、おばちゃん楽しかった。
しかし、ちょっと動いただけで、息が切れること、汗の出ること・・・運動不足。反省。
カイチも石の上から一緒にジャンプ練習をしてもらって、嬉しそうなこと。
でも帰る間際にカイチがイタズラしていたら、りょうくん最後に怒ってしまった。
後から聞いたら、帰るとき、りょうくんさびしかったみたいで、すねてしまったとのこと。
それを知って、かわいく感じてしまった。
又一緒に遊ぼうね。
なんだかちょっと若返りした一日でした。

by yuko4280 | 2007-10-24 07:41 | ある一日

<< 森林浴 ヘルシーランド >>