パジャマで   

こどもの成長ってホントにマッハだと感じるこのごろ。

最近カイチに新しいパジャマを買った。
夏前に買った95センチの電車のキャラクターがついたお気に入りはとっくにつんつるてん。
ほんの数ヶ月前はぴったりだったんだけどな~
でも新しい110センチのパジャマはやっぱりゆったりとして、お腹もかくれるし、イイ!
なによりもしばらく買い換える心配もなくていい。
今回はボタンとつけるところが同じ色になっていて、少しボタンも大きめ。
これにはカイチも興味をもったらしく、ボタンをはめたりするようになった。
首のところも大きいから普通に着れるのだけど、あえて、ボタンをはずして着る。
これって大きな成長。
今まではなにかと、「ママ、自分でやって~~」と言っていたので。(「自分」の意味が違う!!)
よく、「ジブンで星人」というけれど、うちに限ってはそういう面倒くささがなかった。
もどかしいけれど、やってあげていたが。 
でも気がつけばたいていのことは自分でできるようになっていた。ハハ、ラッキー☆

ある晩ソファで寝てしまったので、着替えさせていたら、むくっと起きて泣きながら
「着替える~~」

そんなに眠いのに泣くほど着替えたいのか・・・

c0126614_8514714.jpg
←何かに集中しているときは鼻息が荒い。なぜ?!
[PR]

by yuko4280 | 2007-10-19 08:49 | カイチの成長

<< お友達 ハハカット >>