芸術の秋   

この季節、外を歩いているとキンモクセイの香りがする。

ヒデチもこの匂いが好きで、去年のお祭りで2鉢キンモクセイを買った。
まだまだこどもの遊びを優先させたくてがら~んとしたルーフバルコニーだけど、端っこの方に
おいてみた。近づくと確かにあの香りがプーン。 
結構嬉しい。

話は変わって、カイチは赤ちゃんの頃から、一人でもくもくと何かをしていることが好き。
みんなで集まって遊んでいても、時たま静か~にプラレールや、ブロックをつなげたり。
友達に笑われるほど、すんごい大きな「作品」ができていたりする。
もちろんワイワイうるさいほど騒ぐのも好きだけど。

「できた~E4系Maxだよ~」っていうから、ふと見たら、こんなのができていた。
なるほど、背の高い新幹線ですね。 でも2階建てならぬ、4階建てのような気もしますが。
こどもって、いろいろ想像して作ったり、並べたりしているんだよね。
だから、それを壊されたり、邪魔されたら、嫌なわけ。
想像は無限に広がってる。

カイチの芸術の秋でした。

c0126614_11533850.jpg

[PR]

by yuko4280 | 2007-10-13 11:54 | カイチの成長

<< スカート万歳 衣替え >>