秋祭り参加   

秋祭りになると部屋にいてもあちこちから太鼓やお囃子の音が聞こえてくる。

今年の秋祭りはいつもとちょっと違った。
太鼓の練習に行って少しだけ町内会の人と顔見知りになった。
この辺は住宅街でもあるから、マンションって新顔さん。
少しでも町の中の人たちに入っていけたのは嬉しい。

山車は3日連続で2回ずつ出る。町内周辺を練り歩くのだ。
カイチが山車をひけたのは結局1回だけだったけれど。
途中カイチが「あの車に(山車のこと)乗りたい!!」というので、後ろから頼んで
乗せてもらった。。。。しかし、ものの数分で「ママ~~~」(涙)
(おいおい、せっかく乗せてもらったのにそれはないでしょう・・・)
結局おろされた彼はなんとか綱を引いて歩かせてもらった。
でも、周りの人たちがすごく気さくでいい人たち。
ちょっと話しただけだったけれど、きもちが良かった。
こういう機会があっただけでも、子連れで参加してヨカッタと思うところ。
c0126614_7332584.jpg

怖がりカイチは去年は山車に近づくことも出来なかったから、少し成長したかな。
いつか町っことして、太鼓をたたいて欲しいな~

お祭りになると、普段静かな町が人でいっぱいになるのも嬉しいもの。
2日連続で町の出店をのぞいたり、洋服のお店でおもちゃのベンツに乗ってはしゃいだり。
ちょっとハッスルしすぎたか、カイチは次の日喉風邪がぶり返してしまいました・・・


c0126614_7341073.jpg
c0126614_7343778.jpg
[PR]

by yuko4280 | 2007-10-07 07:24 | カイチの成長

<< ハハ、ラブ? ミニョン災難!! >>