サイクリング   

今日も天気がいいけれど、ただごとでない暑さになりそうな予感。
ヒデチは二本松で泊まりの缶詰研修があるとかで、ブーブーいいながら出て行った。

近くで、幼稚園の運動会があると聞き、カイチの自転車を引っ張って行ってみたが、あまりの
暑さと、土ぼこりで疲れすぐリターン。

カイチくんの最近のブームが自転車(もちろん補助輪つき)。やっとここへきて自分で前にこげるようになったのだ。親子で嬉しくて、これで街中をデパートやランチに行ったりしていた。
どこか涼しい広い場所で乗せてあげたいと思い、急遽、吾妻運動公園に行くことにした。

行ってみると、緑が多くやっぱり少し空気が違うような。
ふと気が付くと、カイチも背中のミニョンもグーグー。
せっかく来たのにな~としょうがないので、車の中一人「笹屋」で買ってきたおにぎりを食べる。
おにぎりなんて買うものではないと思っていたが、これがお・い・し・い。
絶妙な味ご飯なのだ。 また利用させてもらおう。

やっと二人が起き出し、サイクリングの場所へGO!
そこはいろんな種類の自転車や3輪車がある知る人ぞ知るスポット。
子供向けでありながら、とにかく種類が豊富で、大人も楽しくなってしまうのだ。
やっぱり何人か知り合いがファミリーで来ていた。
マイ自転車を持っていったが、そこではNGということで、せっかくなのでアニマル自転車に
乗ることにした。
ミニョンをオンブして結局私がこぐハメにはなったのだが、これが結構気持ちいい。
坂があって、ぐんぐん進んでいく。
風がす~っと通り抜け、眼前に福島の田園と山の風景が広がる。
一周で100円だが十分楽しめる距離。
c0126614_6573656.jpg






2回周って、満喫し、今度はカイチの自転車を練習させようと、中の道路へ。

こっちは結構苦戦。
坂があって、3輪車ではこぎにくいのだ。でもカイチ「自分でこぐ」と押してもらうことを拒否!
(なかなかやるなあとママちょっと感心)
それにしてもここは森林浴でひんやりしてなんとも心地よい。
ただ呼吸するだけでもいい感じ。福島はこういう公園が多くて好き。
結局あまり進まず、断念しましたが。
c0126614_6584168.jpg

昼ねして元気なカイチは今度は「すべり台!!」と言い出し、サイクリングの脇にある人工芝の丘へ。 そりをもって上ってみると景色がグ~。
あれ、もう稲刈り始まっているんだ。
こどもたちはこの丘が大好き。そりでぐんぐんすべっている。
怖がりカイチもかなり気に入った様子で何度もトライ。
c0126614_659663.jpg
















途中でハプニングが。 兄弟で遊んでいた子がそりでぶつかってしまったのだ。
それを間近で見たカイチ。ちょっとひるんでいた。
で結局ミニョンおんぶで3人でひとつのそりで滑って遊びました。
後にも先にもそんな格好で自転車やそりに乗っている人は見かけませんでしたが・・・(笑)

帰り道、「楽しかった。又明日来ようね~」とカイチ。ママこういう言葉に弱いんだよね。
3人でも十分楽しめた休日でした。
[PR]

by yuko4280 | 2007-09-24 06:28 | カイチの成長

<< お外でランチ 園見学 >>