女なんです   

夕方二人を連れて、近くの八百屋さんへ。
うちの周りは小さいスーパーもあるものの、ちゃあんと商店街も機能していて、
活気があるとはいいがたいが、それなりにいい感じ。
うちがよく行くのは八百屋さんとお肉屋さん。

子連れママにとっては顔なじみになるとなにかと便利。
もう少ししたら、カイチの「はじめてのおつかい」を実行予定。
(まだまだ危なっかしいけれど)

買い物をしていたら、たまに会うおばちゃんが、背中のミニョンを見て、「どもね~」
と声をかけた。
とたん、「うえええ~~~ん
ま、まただ。
最近人見知りちゃんの彼女は、突然声をかけられるのに弱い。
やっぱり感じわるいよね。
「大人になってるんだよね~」と人は言うけれど、コメカミがピクピク。

カイチはといえばその正反対。
ベビーのころから誰にでもニコニコピッタリ。連れ去られてしまうのではと心配した。
今でも声をかけてくれる人にはガンガンいく。
それこそ、道端で会う人でも、お店の人でも、修理のおじちゃんから、宅配のお兄ちゃん。
キレイなお姉さん、ママはいうまでもない・・・
おかげで、この界隈では結構カイチは知られた存在になりつつある(?)
兄妹でもこうもちがうのかと思ってしまう。

八百屋のおばちゃんにもいきなり懐き、その場を緩和。
そしてそのおばちゃん、
「ごめんね~ぼくちゃん、泣かしちゃった。」
(泣)(すみません。この子女なんです)
言おうと思ったが、更におばちゃんを不快にさせるかもと、口がもごもご。
まあ、ほとんどミニョンは男だと思っている人が多く、赤やピンクやぴらぴらを着せても無駄な
努力と知ったのでやめた。
確かに、太い眉、褐色の健康そうな肌、切れ長の目。どう見ても男の子。

いつかは、「まあ可愛い女の子ねえ」と言われる日を夢見、髪を伸ばすに限ります。

c0126614_804150.jpg
兄が持ってきた(貢いだ)おもちゃまみれになっているミニョン
[PR]

by yuko4280 | 2007-09-20 07:19 | ミニョンの成長

<< 記念ショット!! 行かず嫌い >>