盆と正月   

今日はじいじとばあばが張り切っていた。
カイチを遊びに(丸一日!)連れに行ってくれるのだ。

夜ミニョンのせいでイマイチ眠れなかった私にとってもラッキーデイというわけ。

カイチもリュックに荷物をつめて、朝から大張り切り。
予定では阿武急(地元の電車)に乗って、それからトイザラスに行く壮大な計画らしい(笑)

10時半に二人が迎えに来て、カイチは喜んで出かけていってしまった。
彼は2、3ヶ月ころから彼の実家にたまに預けていたので、(そのころは私も時間講師の仕事を
していた) 私以外のヒトといるのはぜんっぜん平気。
ちょいとさびしいくらい。

けれど、1日連れて行ってくれるのは助かります。
ミニョンを昼ねさせながら、昨日の続きで、今度はコドモ部屋を片付け始めた。
そろそろ新しく買ったミシンの置く場所を作りたい。
(そうしたら、きっと裁縫もはかどるのではと思っている私・・)
ごちゃごちゃになっていた書類も整理して、のんびりしたら、気が付けば夕方。

彼の実家に迎えに行くと、昼寝もせず目もギンギンにして、カイチがおもちゃに囲まれ座っていた。これぞ盆と正月がいっぺんにきた状態☆
トイザラスで色々好きなものを出して、その中からこれぞと思うものを選ばせたらしい。
まあカイチのことなのでほとんどがプラレールなのだが、セレクトがこれまた渋い。
  あずさ
  D51(デゴイチ)
  スーパービュー踊り子号
  トーマスシリーズのベン(双子のカタワレ)
  あとは、トミカシリーズの郵便車やらパトカーやら、トーマスのハービー。全7種ほど。

いいよね~、トイザラスで好きな物買っていい。と言われるのはコドモにとっては夢でしょう。
それがクリスマスでもなければ誕生日でもないし。
二人ともお店をやっていてほとんどが出かけられないので、買うときはどーんと太っ腹。

カイチもそりゃあ、昼寝もしないわけだね。

そしておもむろに言った言葉が

 「いや~~~、楽しかった」
あなた、おっさん???まあ楽しかったのは十分伝わったけれど。
思わず苦笑してしまったのでした。
[PR]

by yuko4280 | 2007-09-16 23:52 | カイチ面白語録

<< 行かず嫌い 秋の夜長の大掃除 >>