ど根性   

朝遅く起きたミニョンはたくさん寝たせいか、とても機嫌がよかった。
いきなりずりずり、ハイハイと頑張り始め、今までのハイハイ嫌いの汚名を挽回と
動き回り始めたのだ。
おお~。カイチはやっぱり這うのが大嫌いだったから(結局まともなハイハイはせず)
ノーマルな成長は嬉しいな。
でも・・・・よく見たら、ちょっと動いたらバタンと床につっぷし、又動いてはつっぷす。
ちょっと、つぶれたヒキガエルを連想させる(ゴメン)
ミニョン、がんばるんだ~そして、少しでも一人で機嫌よくいてください。

でも、最近の彼女の注目すべきは執着力(?)
ある晩、ご飯の後で二人を遊ばせていたら、カイチが持ってきたおもちゃに目をつけたミニョン。いきなり突進し始めた。 
それに気が付いたカイチが「ダメ!」と言って、押した。 
後ろにテーブルがあって頭をごつんとぶつけたミニョン。 あわてて私が抱き寄せようとしたら、泣きながらまたそのおもちゃに向かっていくではないか~~!こらこら。
ミニョンの頭を心配する前にその根性ぶりに感心するやら、あきれるやら。
さすがにカイチにまたやられるのが怖かったので、むりやり引き離した。

二人目は生まれる前からうえの子の情報がおなかを通して入ってくるので、鍛えられるのかな
生まれた後も毎日うかうかしていると、兄が襲ってくるので、油断は禁物だし。
ホント申し訳ないけど、そういう星の下に生まれてきたと思って、あきらめてね。
でも、ミニョン、ど根性娘に育つのも悪くないかも。

c0126614_1831923.jpg
[PR]

by yuko4280 | 2007-09-10 18:04 | ミニョンの成長

<< 一人になりたい ピーカブー日記 >>