ママのビール?!   

晩御飯のとき、カイチが 「のどがかわいた~ぎゅうにゅう!」とえらそうに言ったので、
「ハイハイ」と渡し、(よくご飯食べながら牛乳飲めるよな~)と、じーっと見ていたら

「何?? ママのビールは?買ってきてもらう?」 だって。
確かに~~、ちょっと飲みたいと思っていたの。でも冷蔵庫になかったから、パパに買ってきてもらおうと思っていた。
たまにコドモってズバっと言い当てることがあって、ただただ苦笑。

最近とみに言葉が発達してきたけれど、まだ色々間違いもあってホントに面白い。
カイチ語録で結構うけたのが

 しまじろう →  しもじろう(ちょっとイヤですね)
 
 「痛い痛いのママにとんでけ~」、で痛い!って言ったら、
 「あ、パパに飛んでけ~」(パパはどうなるんだ?)
 
 どういたしまして → どういたまっしぇ(ちょっとおフランス風)
 
 エレベーター → エベレーター (エベレスト??)

 テレビ →  テビリ(これはかわいくて好き!)

などなど。コドモの未熟な舌の言葉の間違いって、かなり笑えてかわいい。
いつか直ってしまうのだけど、きっとそのときはさびしいだろうな~
 
[PR]

by yuko4280 | 2007-09-07 23:00 | カイチ面白語録

<< 残暑の一日 優しい時間 >>